英語多読ルーム@三重県立図書館

三重県立図書館で有志の仲間と不定期で英語多読ルームを開催しております。こちらは申込不要、出入り自由で 英語多読の本を読んだり、情報交換をするなど、英語多読に関心のある方に利用していただけます。「英語多読って何?」という方、「英語多読を始めてみたいけど どうして良いか分からない」という方、おすすめの本を知りたい方、多読仲間が欲しい方、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

2020年2月6日(木)「英語多読を楽しむ会」を開催します

2019年10月に三重県立図書館主催の英語多読を始めたい方へのご案内や、多読実践者の情報交換を目的とした「英語多読を楽しむ会 ~はじめよう、続けよう多読~」で、私とノブさんが英語多読経験談をお話させていただきました。

おかげさまで大変ご好評をいただき、満員御礼となりました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

しかし日曜日開催だったため、平日しか来られなくて参加出来なかったという方もいらしたので、今度は平日に行うことにしました。

内容は前回と全く一緒ですが、参加メンバーが違えば、また違った出会いや会話があります。

今回は時間を三十分長くしました。

前回参加してくださった方も、新しく多読を始めたいという方も、ぜひ奮ってご参加ください。

 

1. 日 時  2020年2月6日(木曜日) 13時~14時30分

2. 場 所     三重県総合文化センター2階 読書振興室

3. 定 員  15名(事前申込制 先着順 )

4.    対   象       英語多読に興味のある方  

         英語多読コーナーを利用している方 

         多読を実践されている方

5. 内 容  ・英語多読についての説明 

                         ・多読実践者より経験談(10月と同じ内容です)

       ・交流(自己紹介、質問、フリートーク)     

6. 申込方法 三重県立図書館まで電話や窓口にてお申込ください。        

(お問い合わせ等は直接 三重県立図書館までお願いします)

 

 その後は、引き続き同じ場所で14時半~16時まで英語多読ルームを開催しますので

他の参加者との交流や図書館の英語の本の閲覧、読書、交流会で聞けなかったこと

等々、おしゃべりするも良し、黙々と本を読むのも良しです。

出入り自由なので、どうぞお気軽にご利用ください。

 

f:id:tadokuenglish:20191220193643j:image