英語多読ルーム@三重県立図書館

三重県立図書館で有志の仲間と不定期で英語多読ルームを開催しております。こちらは申込不要、出入り自由で 英語多読の本を読んだり、情報交換をするなど、英語多読に関心のある方に利用していただけます。「英語多読って何?」という方、「英語多読を始めてみたいけど どうして良いか分からない」という方、おすすめの本を知りたい方、多読仲間が欲しい方、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

2022-01-01から1年間の記事一覧

The first penguin has gone to another sea.

( いつもより長文です)先日、私にとって最後の英語多読ルームを開催させていただきました。 常連の利用者さん達をはじめ、何人も集まってくださって、とても嬉しかったです。 基本的に この英語多読ルームは英語の本を読もう!と言う趣旨の活動なのですが、…

2022年5月 英語多読ルームのスケジュール

2022年5月の英語多読ルームは以下の日時で開催させていただきます。 5月1日(日)13時〜14時30分まで 5月22日(日)13時〜14時30分まで 場所は三重県立図書館2階の読書振興室です。 皆様のお越しをお待ち申しあげます。 ※ 英語多読ルームは有志による無償の…

2022年4月 英語多読ルームのスケジュール

先日、久々に英語多読ルームを開催させていただいたところ、常連さんや新規の方たちなど多くの方々に足を運んでいただき、賑やかな会になりました。 皆様、本当にありがとうございます。 さて、2022年4月の英語多読ルームは以下の日時で開催させていただきま…

2022年3月 英語多読ルームスケジュール

2022年3月の英語多読ルームは以下の日時で開催させていただきます。 3月 30日(水)13時~14時 30分 場所は三重県立図書館2階の読書振興室です。ノブさんと二人で、皆様のお越しをお待ち申しあげます。 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクや手の…

From Czech Republic

チェコに住んでいる日本大好きな友人が、日本をモチーフにしたパッケージのチョコレートを見つけたからと送ってくれました。 招き猫、桜、そしてKonnichiwa 確かに日本らしい! どうしよう、もったいなくて食べられませーん!!

Time to say Goodbye

いつかこの日が来るのは最初から分かっていたのですが、実際にそれがやってくるとやはり淋しくてたまりません。 先日、主人に異動辞令が出て、2022年4月から愛媛県松山市に赴任する事になりました。 この4年間、三重県立図書館の司書の皆様や英語多読ルーム…

2022年2月20日(日)英語多読を楽しむ会 中止になりました!

コロナ感染拡大のため、下記イベントが中止になりました。 楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ありません! ↓ 三重県立図書館で英語多読に興味をお持ちの方を対象に「英語多読を楽しむ会」を開催します。 今回は、英語多読を始めたいけどやり方がわから…