英語多読ルーム@三重県立図書館

三重県立図書館で有志の仲間と不定期で英語多読ルームを開催しております。こちらは申込不要、出入り自由で 英語多読の本を読んだり、情報交換をするなど、英語多読に関心のある方に利用していただけます。「英語多読って何?」という方、「英語多読を始めてみたいけど どうして良いか分からない」という方、おすすめの本を知りたい方、多読仲間が欲しい方、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年2月6日(木)「英語多読を楽しむ会」を開催します

2019年10月に三重県立図書館主催の英語多読を始めたい方へのご案内や、多読実践者の情報交換を目的とした「英語多読を楽しむ会 ~はじめよう、続けよう多読~」で、私とノブさんが英語多読の経験談をお話させていただきました。 おかげさまで大変ご好評をい…

おすすめの英語多読本「 The Big Orange Splot」

Author : Daniel Manus Pinkwater 語数: 748 Mr.plumbean は同じ形の家が並んだ通りに住んでいました。 どの家も全く同じで、キレイに揃っています。 彼を含めた住人はそんな町や家が好きでした。 そんなある日、どういうワケかオレンジのペンキ缶をくわえた…