英語多読ルーム@三重県立図書館

三重県立図書館で有志の仲間と不定期で英語多読ルームを開催しております。こちらは申込不要、出入り自由で 英語多読の本を読んだり、情報交換をするなど、英語多読に関心のある方に利用していただけます。「英語多読って何?」という方、「英語多読を始めてみたいけど どうして良いか分からない」という方、おすすめの本を知りたい方、多読仲間が欲しい方、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長年の疑問が・・・

イングリッシュ・アドベンチャーの新聞広告。 英語を勉強されている方なら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。 私は中学生の時くらいから、ずっと気になっていました。 「家出のドリッピー」と「ゲームの達人」 シドニィ・シェルダンが日本人の…

第四回・英語多読体験会@三重県立図書館

英語多読ルームでは、「 英語多読を始めてみたいけど、どうして良いか分からない」「最初はどんな本を読んだら良いか教えて欲しい」という方のために、英語多読体験会を開催したいと思います。 1. 日 時 平成31年4月20日(土曜日) 13時~15時 2. 会 場 三重…

日本語で面白かった本だからって、英語で読んでも楽しめるとは限りません

数年前、ある日本人著者の本を読みました。 個人的にはとても面白くてためになる本だったのですが、今、その著者の本が海外でもベストセラーになっていると知って、その英語版を読んでみたのですが、あれれ?? 全然、面白くないのです。 その著者のウィット…

おすすめの英語多読本「 Hachiko: Japan's Most Faithful Dog」

Oxford Bookworms Library Stage 1 : Hachiko: Japan's Most Faithful Dog ● Nicole Irving 著 ● 4724語 これは今も東京の某駅前に立っている有名な「忠犬ハチ公」像の実話を元にしたストーリーで、東京帝国大学に勤める上野博士が時々立ち寄っていた焼き鳥…