英語多読ルーム@三重県立図書館

三重県立図書館で有志の仲間と不定期で英語多読ルームを開催しております。こちらは申込不要、出入り自由で 英語多読の本を読んだり、情報交換をするなど、英語多読に関心のある方に利用していただけます。「英語多読って何?」という方、「英語多読を始めてみたいけど どうして良いか分からない」という方、おすすめの本を知りたい方、多読仲間が欲しい方、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

ちょっとだけ自己紹介

こんにちは。 

現在、三重県津市の三重県立図書館で月に数回、協力者のNOBUさんと英語多読ルームを開催しているYUKOと申します。

東京都出身ですが、転勤族で、2017年4月に赴任地5ヶ所目として三重に引っ越してきました。

大好きなのは 猫と、本と、旅行。

転勤で日本全国あちこちに移り住んでいたのと、趣味が旅行ということもあり、おかげで日本の47都道府県は全て踏破しております。

海外にも、時々 一人で放浪したりします。

「目指せ、死ぬまで30ヶ国!」

現在、3年ちょっと英語多読を続け、2019年1月現在、300万語を超えました。

しかし、長く英語を勉強している割には英語が上手では無いので(汗)、みなさんと楽しく交流させていただき、情報交換しながら、お互い英語を学んでいけたらと思っております。

どうぞよろしくお願いします。 

 f:id:tadokuenglish:20190126231652j:plain