英語多読ルーム@三重県立図書館

三重県立図書館で有志の仲間と不定期で英語多読ルームを開催しております。こちらは申込不要、出入り自由で 英語多読の本を読んだり、情報交換をするなど、英語多読に関心のある方に利用していただけます。「英語多読って何?」という方、「英語多読を始めてみたいけど どうして良いか分からない」という方、おすすめの本を知りたい方、多読仲間が欲しい方、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

初回・英語多読体験会@三重県立図書館を開催しました

先日の2月14日(木)、初めての英語多読体験会。

今月、急に思いつきで企画して開催を決めてはみたものの、 宣伝日数も少ないし、平日だし、バレンタインデーだし・・・。

「もしかしたら、誰も来なくて無駄足で終わるかも・・・」

そんな不安に苛まれながら図書館に向かって準備していたところ、驚くべきことに数人の方が足を運んでくださって、本当に嬉しかったです。

参加者の皆さまには、その場でやさしい英語の本を数冊選んで読んでいただき、こちらで用意した英語多読記録表にご自分の読んだ本の記録を書き込んでいただきました。

あとはご自分のペースで英語の本を読み進めて、最初のゴールである100万語を目指していただきます。

初めての多読体験会でしたので、こちらも緊張して参加者の皆様に満足にご案内出来なかったかもしれませんが、その後、何かご質問等ございましたら ぜひ英語多読ルームにお立ち寄りくださいね。

今回は三重県立図書館の司書さん達の温かいサポートと、協力者のNOBさんのおかげで無事に終えることが出来て 感無量です。

体験会も引き続き定期的に開催していく予定ですので、「英語多読を始めてみたいけど、どうして良いか分からない」という方は是非ご参加ください。

 

 

f:id:tadokuenglish:20190216131246j:image

 伊勢・おかげ横丁のまねき猫